2015年12月18日

☆ウマズラカワハギ

10月12日

同級生の平川船長からウマズラカワハギを貰った

内地からのだから旨いよって

自分は食べた事も捌いた事もない

ネット観ながら捌いてみた

☆ウマズラカワハギ

5匹も


☆ウマズラカワハギ

皮を剥ぐの気持ちいいくらいすんなり剥げた

☆ウマズラカワハギ

腸と肝を分ける

☆ウマズラカワハギ

臭みもまったくない

☆ウマズラカワハギ

お腹の中はオキアミいっぱい

☆ウマズラカワハギ

1枚目を刺し身にしてツマミながらした処理
顔はブサイクなのに旨い旨い
止まらない
半身をぺろり 

☆ウマズラカワハギ

カニの卵?チクチクしたキモいのもお腹から出てきた

☆ウマズラカワハギ

肝和えが一番旨い❗
刺し身と一緒にめちゃくちゃ合うんですけど(感動)


☆ウマズラカワハギ

脂ものってヤバい旨い❗

☆ウマズラカワハギ

頭と骨はカリカリになるまで揚げて

☆ウマズラカワハギ

カリカリのパリパリ

☆ウマズラカワハギ

ムニエル

☆ウマズラカワハギ

いつでも食べれるオツマミ

☆ウマズラカワハギ

肝は冷凍にして食べる分割ってもいける❗

☆ウマズラカワハギ

メインは煮付けで美味しくいただきました



終わり





同じカテゴリー(釣り)の記事
☆東からの西!
☆東からの西!(2016-02-25 10:03)

☆弟子とシガヤー
☆弟子とシガヤー(2016-01-29 11:45)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。